ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす震災・復興震災・復興震災・復興みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/女子プロゴルフトーナメントの収益金を「東日本大震災みやぎこども育英募金」へご寄附いただきました(平成29年6月8日)

みやぎニュースクリップ/女子プロゴルフトーナメントの収益金を「東日本大震災みやぎこども育英募金」へご寄附いただきました(平成29年6月8日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月12日更新

 今年3月に宮崎市で開催された「第5回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の関係者が、6月8日(木曜日)に県庁を訪れ、トーナメントなどの寄附金を東日本大震災みやぎこども育英募金へ寄贈し、村井知事に目録を手渡しました。

 このトーナメントは、「みらいをつくろう」の大会コンセプトのもと、東日本大震災で被災した子どもたちへの就学支援として第1回大会から、宮城・岩手・福島の3県に寄附金を寄贈しており、本県への寄附は2回目となります。

 村井知事は「震災でつらい思いをした子どもたちが未来にはばたけるようサポートするのが、私たち大人の使命。温かい寄付に心から感謝するとともに、今後も継続した支援を頂ければありがたい」と謝意を示しました。

寄付金贈呈式にかかる記念撮影

懇談の様子