ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/松島自然の家野外活動フィールド完成記念式典(平成29年4月25日)

みやぎニュースクリップ/松島自然の家野外活動フィールド完成記念式典(平成29年4月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月2日更新

 松島自然の家は、東日本大震災による津波で壊滅的な被害を受けたため、東松島市宮戸地区への移転再建を進めてきましたが、今般、野外活動フィールドが完成し、4月25日(火曜日)に完成記念式典を開催しました。

 オープニングイベントとして、東松島市立宮野森小学校の生徒の皆さんによる和太鼓が披露されたほか、山田副知事からのあいさつや、関係者によるテープカットが行われ、震災から6年の歳月を経て迎えた式典に、出席した方々も感慨深げな様子でした。

 野外活動フィールドが完成したことで、松島自然を生かした様々な体験プログラムを再開し、宿泊研修なども可能になります。

 今後は、多くの方々に利用してもらえるよう、学校はもちろん、一般企業や各種団体にも幅広く周知し、本館等の供用開始に向けた準備を本格化します。

テープカットの様子

山田副知事のあいさつ

宮野森小学校の生徒による和太鼓の演奏風景