ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/科学技術分野における文部科学大臣表彰 創意工夫功労者の伝達について(平成29年4月19日)

みやぎニュースクリップ/科学技術分野における文部科学大臣表彰 創意工夫功労者の伝達について(平成29年4月19日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月21日更新

 科学技術分野における文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」の伝達式が、4月19日(水曜日)に宮城県庁で行われ、本県から14名の方が受賞されました。

 文部科学省では、毎年、科学技術に関する研究開発等に顕著な成果を収めた方を表彰しています。このうち「創意工夫功労者賞」は、各職場で創意工夫を行い、科学技術の振興に向けた基盤づくりに貢献している方を対象に、昭和35年から行われている歴史ある表彰制度です。 

 伝達式に当たり、経済商工観光部の吉田部長は、「企業の競争力を高めるための創意工夫は、富県宮城の実現に繋がる。これからも、ものづくり産業を牽引してほしい。」とあいさつしました。

 受賞者を代表してあいさつしたJR東日本テクノロジー株式会社の羽澤さんは、「これまでの努力に光が当たり表彰いただいたことを誇りに思う。さらなる技術力の向上を目指し、研鑽していきたい。」と喜びを語りました。

 なお、受賞者一覧は別添ファイル [PDFファイル/140KB]をご覧ください。

受賞者による記念撮影

伝達式の様子


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)