ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/エームサービス株式会社との基本協定の締結について(平成29年3月30日)

みやぎニュースクリップ/エームサービス株式会社との基本協定の締結について(平成29年3月30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月11日更新

 3月30日(木曜日)、全国で社員食堂を数多く運営するエームサービス株式会社との間で、密接な相互連携と、協働による活動を推進するとともに、地域の諸課題に迅速かつ適切に対応し、安全・安心で魅力ある「食材王国みやぎ」の食を提供することにより地域産業の振興と県民サービスの向上を図ることを目的とした基本協定を締結しました。

 協定では、水産物をはじめとする県産品を使用したメニューの開発・フェアの実施・PRに関すること、県産品を活用した「食育」の普及啓発に関することなど、4項目について連携して取り組んでいくこととしています。

 協定の締結に当たり村井知事は、「エームサービス株式会社とは、新商品の開発や出張販売などこれまでも協力して取り組んできた。本協定の締結を機に、水産物をはじめ県産品の販路が更に拡大することを期待している。」とあいさつしました。

協定締結に係る記念撮影

協定式の様子