ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/震災から6年を経て、岩沼海浜緑地 北ブロックが復興し開園しました(平成29年3月25日)

みやぎニュースクリップ/震災から6年を経て、岩沼海浜緑地 北ブロックが復興し開園しました(平成29年3月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月31日更新

 東日本大震災の津波により壊滅的な被害を受けた岩沼海浜緑地は、復旧工事が完了し、平成29年3月25日(土曜日)に開園式を開催しました。

 岩沼海浜緑地は、今回の大震災の津波被害を教訓に、災害時には速やかに内陸側に接続できる避難路や、緊急1次避難所となる防災築山等を整備し、防災機能を有する公園となりました。

 また、開園式後に行われたイベントでは、地元の野球スポーツ少年団を招待し、東北楽天ゴールデンイーグルス ベースボールスクール ジュニアコーチ牧野累、中島俊哉両コーチによる野球教室が開催されました。

 少年野球チームの生徒達は、コーチの指導を真剣な目差しで聞き、元気にグラウンドを駆け回りました。

 公園は翌日26日から一般開放されており、野球場とテニスコートは4月1日から利用可能(予約制)です。

 平成27年度に開園した南ブロックではバーベキュー、今回開園する北ブロックでは、テニスや野球を楽しむことができます。

  皆さまのご利用をお待ちしています。

 開園式の詳細は仙台土木事務所HP及びfacebookで紹介しています。

仙台土木事務所HPこちら

仙台土木事務所facebookはこちら

岩沼海浜緑地の開園式

地元野球スポーツ少年団の記念撮影

野球教室の様子

地元スポーツ少年団の集合写真