ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/観光王国みやぎおもてなし大賞について(平成29年2月10日)

みやぎニュースクリップ/観光王国みやぎおもてなし大賞について(平成29年2月10日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月22日更新

 2月10日(金曜日)、観光の振興や地域経済の活性化に貢献された個人、団体等に贈られる「観光王国みやぎおもてなし大賞」の表彰式を県庁で行いました。

 この表彰は、「観光王国みやぎ」の実現に向け、観光事業者の意識啓発や意欲向上を図るとともに、県全体の「おもてなし」の充実につなげていくことを目的に、平成26年度から実施しています。

 今回は応募があった9件のうち、大賞1件、奨励賞4件、選考委員特別賞2件が表彰され、村井知事から表彰状を授与いたしました。

 表彰に当たり、村井知事は「震災から6年がたち、観光客数がほぼ震災前の水準にまで回復した。観光王国みやぎの実現に向け、引き続き地域の活性化や交流人口の拡大に今後とも尽力いただきたい。」と激励しました。

※受賞者一覧はこちら [PDFファイル/264KB]

受賞者による記念撮影

表彰式の様子


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)