ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/東京海上日動火災保険株式会社との包括連携協定の締結について(平成29年2月9日)

みやぎニュースクリップ/東京海上日動火災保険株式会社との包括連携協定の締結について(平成29年2月9日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月17日更新

 2月9日(木曜日)、県と東京海上日動火災保険株式会社は、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展および県民サービスの向上を図ることを目的とした包括連携協定を締結しました。

 協定では、地域・暮らしの安全・安心に関すること、産業振興・中小企業支援に関することなど全10項目について連携して取り組んでいくこととしています。

 協定締結に当たり村井知事は「代理店を通じた県政情報の発信や、県産品の販売促進、自転車の利用に関する啓発などの取り組みが進むことを期待する。」と述べました。

 村井知事は「本日締結した包括連携協定が、今後更に幅広い分野での連携の契機となることを大いに期待している」と協定締結への期待を述べました。村井知事は「本日締結した包括連携協定が、今後更に幅広い分野での連携の契機となることを大いに期待している」と協定締結への期待を述べました。村井知事は「本日締結した包括連携協定が、今後更に幅広い分野での連携の契機となることを大いに期待している」と協定締結への期待を述べました。

 なお、東京海上日動火災保険株式会社は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のゴールドパートナーを務めており、本県で開催予定のサッカー競技での連携も期待されます。

協定締結式の写真