ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化観光観光情報みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/仙台高等専門学校名取キャンパスラグビー部 第47回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会の優勝報告について(平成29年1月25日)

みやぎニュースクリップ/仙台高等専門学校名取キャンパスラグビー部 第47回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会の優勝報告について(平成29年1月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月31日更新

 1月4日(水曜日)から6日間にわたり神戸市で開催された、第47回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会で4年連続14度目の優勝を飾った仙台高等専門学校名取キャンパスラグビー部の選手とその顧問らが、報告のため山田副知事を表敬訪問しました。4連覇は大会史上初めてのことであり、また14度目の優勝は大会最多となります。

 優勝報告に当たり柴田尚都顧問は「多くの方の支えと応援が、選手にとって励みとなり、この4連覇を成し遂げることができた。」と感謝を述べました。

 山田副知事から、「試合を重ねる中で困難な場面を乗り越え、4連覇を達成することはとても素晴らしい功績だ。今後も選手と関係者が力を合わせ、5連覇に繋がるよう頑張ってほしい」と激励しました。

 また、優勝報告後に行った選手へのインタビューでは、「自分たち以上に喜ぶ家族や関係者の顔を見ることができた。それが一番嬉しい」と喜びを語りました。

関係者による記念撮影の写真

記念品を授与している写真

表敬訪問の様子