ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/福原 愛選手・庄子 健選手への特別表彰の授与について(平成28年10月18日)

みやぎニュースクリップ/福原 愛選手・庄子 健選手への特別表彰の授与について(平成28年10月18日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月11日更新

 10月18日(火曜日)、リオデジャネイロオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得された福原 愛選手と、パラリンピックの ウィルチェアーラグビーで銅メダルを獲得された庄子 健選手が県庁を表敬訪問し、知事から特別表彰が授与されました。

 表敬訪問にあたり、福原選手は「金メダルを目指していたため悔しい部分もあるが、2大会連続でメダルを獲得することができた。小さいころから支えてくれた皆さんに感謝したい」と振り返りました。庄子選手は「金メダルを目指していたため悔しさもあるが、ウィルチェアーラグビー界にとっても悲願のメダルを獲得し、メダルを手にした時には幸せな気持ちになった。今後は、ウィルチェアーラグビーという競技を宮城・東北の地に根付かせたい。」と抱負を述べました。

 当日は、お二人の姿を一目見ようと500名を超える県民の方が、県庁正面ロビーでお出迎え、お見送りされました。

むす特別表彰の授与
むすび丸と牛政宗がお出迎え             特別表彰の授与

お二人のお見送り
お二人のお見送り