ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/大河原商業高等学校ギター部による教育長表敬訪問について(平成28年10月25日)

みやぎニュースクリップ/大河原商業高等学校ギター部による教育長表敬訪問について(平成28年10月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月31日更新

 大河原商業高等学校ギター部は、去る10月15日(土曜日)に東京都江戸川区総合文化センターで開催された日本教育ギター連盟及び国際ギターオーケストラ協会主催による第47回全日本ギターコンクール合奏部門・学校の部においてみごと最優秀賞を受賞しました。

 これを受け、10月25日(火曜日)にギター部の生徒や学校関係者が髙橋教育長を表敬訪問し、日本一の喜びを報告しました。

 表敬訪問では、生徒が一人ずつ自己紹介をしたほか、ギター部を代表して水谷部長が「ここ数年最優秀に届かず悔しい思いをしてきた。部員が少ない中、周りの支えによって最優秀賞を獲得できた。」と喜びを語りました。

 髙橋教育長は、「最優秀賞を受賞できたことは日ごろの練習の成果のたまもの。2連覇目指して練習を重ねてほしい」と激励しました。

 大河原商業高校ギター部は、40年間連続で全国大会に出場しており、今回の最優秀賞は5年ぶり21回目の受賞となります。

表敬訪問の様子記念撮影の写真