ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/「若手職員のための人材育成フォーラム」開催(平成28年9月12日)

みやぎニュースクリップ/「若手職員のための人材育成フォーラム」開催(平成28年9月12日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月21日更新

 若手職員の人材育成への意識向上を目的とした「若手職員のための人財育成フォーラム」が、9月12日(月曜日)県庁1階みやぎ広報室で開催されました。

 本フォーラムは、職員が自らのキャリア形成や仕事の仕方などについて考え、その成長に向けた積極的な取組を行うことを狙いとしています。

 フォーラムは二部構成となっており、第一部の知事講演では、「『自分に自信がない人を卒業するヒント』」と題し、村井知事から「対立を受け入れる気概を持つ」「ポジティブシンキング」など、自身の経験を踏まえて得た様々なヒントが紹介され、参加した約100名の職員は熱心に耳を傾けました。

 また、第二部では5名の若手職員によるトークセッションを行い、仕事の仕方やキャリア形成、ワークライフバランスなどについて、参加者とともに考え、意見交換をしました。

村井知事の講演風景の写真職員によるトークセッションの風景の写真フォーラムの風景の写真