ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/平成28年度インターハイ優勝者による副知事表敬訪問について(平成28年9月7日)

みやぎニュースクリップ/平成28年度インターハイ優勝者による副知事表敬訪問について(平成28年9月7日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月12日更新

 平成28年度全国高等学校総合体育大会(中国インターハイ)に出場し、陸上競技女子3000mにおいて優勝された仙台育英学園高等学校ヘレン・エカレラ選手及び,ソフトテニス競技男子団体において優勝された東北高等学校ソフトテニス部の選手並びに関係者が,山田副知事を表敬訪問しました。

 この大会は、2016情熱疾走中国総体と銘打ち、平成28年7月28日(木曜日)から8月20日(土曜日)の24日間にわたり、中国ブロック(岡山、鳥取、島根、広島、山口)及び和歌山県で熱戦が繰り広げられました。

 表敬訪問では東北高校ソフトテニス部の下平(しもだいら)主将が代表し、「春の全国大会で負けた悔しさをバネにこれまで一生懸命練習してきた。優勝という素晴らしい結果を残すことができ大変うれしく思う。」と大会を振り返りました。

 それを受け山田副知事は、「全国大会優勝おめでとう。これまで指導してくれた先生や家族の応援があってこその結果だと思う。来年は南東北インターハイが開催されるので、1・2年生は連覇できるよう頑張って欲しい。」と優勝への賛辞の言葉とともに、エールを贈りました。

山田副知事から東北高校ソフトテニス部への記念品の贈呈の写真 山田副知事からヘレン・エカレラ選手への記念品の贈呈の写真

表敬訪問者の記念撮影の写真