ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/2016カヌースプリントジュニア世界選手権等の出場に伴う表敬訪問について(平成28年7月8日)

みやぎニュースクリップ/2016カヌースプリントジュニア世界選手権等の出場に伴う表敬訪問について(平成28年7月8日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月18日更新

 カヌースプリント海外派遣選手最終選考記録会で好成績を収め、ジュニア女子日本代表としてジュニア世界選手権及びオリンピックホープスへ出場することとなった登米高等学校3年の加藤美奈選手とその関係者が、両大会への出場を報告するため山田副知事を表敬訪問しました。

 両大会への出場に当たり加藤選手は、「国際レースは初めての舞台。自分の力が世界に通じるか分からないが、全力を尽くして頑張りたい。」と意気込みを語りました。

 山田副知事からは、「これまで練習してきた成果を発揮してきてほしい。4年後の東京オリンピック目指してこれからも練習に励んでいただきたい。」と激励しました。

 加藤選手は、7月28日から31日にベラルーシで開催されるジュニア世界選手権と、9月23日から25日にハンガリーで開催されるオリンピックホープスにそれぞれ出場します。

山田副知事と加藤選手の写真

表敬訪問者による記念撮影の写真