ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/リオデジャネイロオリンピック出場に伴うホッケー女子三橋亜記選手の副知事表敬訪問について(平成28年7月6日)

みやぎニュースクリップ/リオデジャネイロオリンピック出場に伴うホッケー女子三橋亜記選手の副知事表敬訪問について(平成28年7月6日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月14日更新

 8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックのホッケー女子に日本代表として選ばれた三橋亜記選手とその関係者が、オリンピックの出場を報告するため山田副知事を表敬訪問しました。

 三橋選手は栗原市出身で、前回のロンドンに続き2回目のオリンピック出場になります。

 オリンピック出場にあたり三橋選手は、「ロンドンでは力を発揮できず悔いが残った。自分の持てる力を発揮し、宮城・日本の代表として頑張りたい。」と抱負を述べました。

また、山田副知事からは、「三橋選手の活躍を県民全てが期待している。前回の経験を生かし、明るい話題が届けられるよう頑張ってほしい。」と激励しました。

 リオデジャネイロオリンピックのホッケー競技は8月7日から20日の日程で行われます。

山田副知事と三橋選手の写真

表敬訪問者の集合写真