ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/イオングループ各社から「東日本大震災みやぎこども育英募金」へご寄附をいただきました(平成28年6月3日)

みやぎニュースクリップ/イオングループ各社から「東日本大震災みやぎこども育英募金」へご寄附をいただきました(平成28年6月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月10日更新

 イオングループ各社より、「東日本大震災みやぎこども育英基金」及び「社会福祉基金」へ寄附金の目録が贈呈されました。この寄附金は、お客さまから寄せられた善意と合わせ、イオングループ各社が実施しているレシートキャンペーンや東北復興支援WAON、年賀状印刷の売り上げなどの一部を寄附いただいたものです。

 贈呈式では、イオン株式会社 イオン東北代表の村上様より「この寄附金には全てのお客様の意思がこもっている。東日本大震災で被害にあった震災遺児・孤児の方たちが、大学までいけるよう継続した支援を行いたい。」というお言葉を頂戴しました。

 山田副知事は「東日本大震災で親を亡くされた震災遺児・孤児の方が安定した生活を送り、希望する進路選択が実現できるよう支援していくとともに、社会福祉基金への寄附については、障害者の方々の工賃向上に役立てていきたい。」と御礼を述べました。

イオングループ各社から山田副知事へ目録の贈呈

出席者による記念撮影