ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/第97回全国高等学校野球選手権大会 仙台育英学園高等学校硬式野球部の結果報告及び知事表敬、特別表彰授与(平成27年8月24日)

みやぎニュースクリップ/第97回全国高等学校野球選手権大会 仙台育英学園高等学校硬式野球部の結果報告及び知事表敬、特別表彰授与(平成27年8月24日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月25日更新

第97回全国高等学校野球選手権大会に宮城県代表として出場し、準優勝の好成績を収めた「仙台育英学園高等学校硬式野球部」の選手及び関係者が、その報告のため宮城県を表敬訪問しました。

 対談の中で、キャプテンを務めた佐々木柊野選手は「決勝戦に進めて良かった。特に同点となった6回裏の鳴り響く育英コールなど、球場全体が育英に送る声援、いろんな方が応援してくれた忘れられない試合だった。」と当時の感動を述べた。それに対し村井知事は選手達に「宮城県代表としてすばらしい試合をしてくれた。被災者に希望と元気を与えたことに感謝する。」と労いと感謝の言葉を述べました。

 仙台育英学園は平成元年以来26年ぶり2度目の準優勝に輝き、県民に大きな感動と元気を与えた功績を称え、宮城県より特別表彰を授与しました。

 

集合写真