ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/平成27年度政策提案コンテスト(平成27年8月19日)

みやぎニュースクリップ/平成27年度政策提案コンテスト(平成27年8月19日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月21日更新

 8月19日に職員を対象とした「政策提案コンテスト」を実施しました。このコンテストは、県の政策について、職員の斬新な政策アイデアの発掘や企画力の向上を目的としています。
 今年度は32件の応募があり、その中から予備審査を通過した5名の提案者が、自身が提案する政策内容について発表しました。

 今年度の最優秀賞には男性の育児参加に関する政策を発表した「パパワールド宮城~親子の絆むすびまる〇~(中央児童相談所 澁谷彰人氏)」が選ばれました。

 審査委員長を努めた村井知事は「発表された政策提案はどれもすばらしいものだった。これからも職員一人一人が高い意識を持ち、知事に成り代わって県政全体を俯瞰(ふかん)しながら政策を進める気持ちで頑張って欲しい。」と述べ、今後の政策提案への期待を表しました。

 また、この政策提案の中で優れた企画・提言等については、今後の事業化に向けて検討することとしています。

プレゼンテーションの様子
発表の様子

受賞者と知事の記念写真
受賞者と審査委員の記念撮影