ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ公立大学法人宮城大学学都仙台コンソーシアムについて【新着】復興大学県民講座等開催

学都仙台コンソーシアムについて【新着】復興大学県民講座等開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月5日更新

学都仙台コンソーシアムについて

 学都仙台コンソーシアムは,大学等の間での取り組み,あるいは大学等と市民,企業,行政等との連携による取り組みが築いた実績を元に,大学等の基本である人材育成機能の充実を中心とする共通課題への取り組みを強化し,各大学等が有する知的資源を活用して,各大学等の充実・発展に資する活動を行うとともに,市民生活の質の向上と地域の発展,及び「学都仙台」のブランド力向上を図ることを目的に平成18年9月26日に設立されました。

 宮城県や県が設立した公立大学法人宮城大学も加盟しています。

 学都仙台コンソーシアムについて,詳しくは学都仙台コンソーシアムのホームページをご覧ください。

お知らせ

平成30年6月5日

 復興大学県民講座開講記念シンポジウムを開催します(6月27日開催) [PDFファイル/884KB]

平成30年6月5日

 復興大学県民講を開催します(平成30年6月から11月まで) [PDFファイル/1.27MB]

 

サテライトキャンパス公開講座

 学生のみならず,社会人や一般の皆様のために,大学構内とは別に仙台市内中心部で様々な分野の講座が開設されています。学都仙台コンソーシアムは,公開講座を通じて,学都仙台の生涯学習を積極的に支援します。

最新の公開講座については学都仙台コンソーシアム公開講座のホームページを御覧ください。

 

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)