ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光・文化 > 文化 > 文化施設 > 宮城県美術館 > 宮城県美術館からのおしらせ(佐藤忠良記念館の臨時休館について)

宮城県美術館からのおしらせ(佐藤忠良記念館の臨時休館について)

佐藤忠良記念館の臨時休館について

 宮城県美術館では佐藤忠良記念館の空調設備改修工事を行います。
 このため工事期間中は佐藤忠良記念館をお休みいたします。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。
 なお、詳細につきましては下記のとおりです。

工事による休館期間

 2017年10月18日(水曜日)から2018年4月15日(日曜日)まで
 ※佐藤忠良記念館のみ休館いたします。本館は通常どおり開館いたします。

休館に伴う観覧料の変更 

 工事期間中は下記のとおり観覧料を変更いたします。
種別区分個人団体
(20名以上)
コレクション展示
(常設展) 
一般200円160円
大学生100円80円
小・中・高校生無料
特別展展覧会ごとに設定

その他の変更・注意事項等

(1)ハイビジョン・ギャラリー
   2017年10月21日(土曜日)以降は本館講堂にて上映いたします。
    (詳細は平成29年度ハイビジョン・ギャラリーをご覧ください。)
(2)café mozart Papageno(カフェ)
   工事期間中は休業いたします。本館のcafé mozart Figaro(レストラン)をご利用ください。
(3)アリスの庭
   工事期間中はアリスの庭を全面閉鎖いたします。前庭~北庭の通り抜けの際は、本館内をお通りください。
(4)県民ギャラリー
   県民ギャラリーは通常どおり開館いたします。記念館エレベーターも稼働いたします。
(5)その他
   工事期間中は防音等に配慮いたしますが、お気づきのことがございましたら当館管理部までご連絡ください。
   ご来館の皆様におかれましてはご理解とご協力をお願いいたします。