ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ宮城県メールマガジン「メルマガ・みやぎ」

宮城県メールマガジン「メルマガ・みやぎ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月26日更新

メルマガ・みやぎ

宮城県メールマガジン「メルマガ・みやぎ」では、宮城県の旬の情報や楽しい話題、イベント情報などをよりすぐってお届けします。
みなさんに、宮城県をより一層知っていただく、楽しんでいただく、そして親しんでいただくためのお手伝いができればと思っております。ぜひ、ご覧ください。

 

 

■ 記念企画のお知らせ  ■

 次回の配信でメルマガ・みやぎは666号を迎えます!「トリプルシックス」はプレミアムな感じがしませんか?(^^)さらに、今年は伊達政宗公生誕450周年という記念すべき年でもあります!

 そこで、次号では「666号×伊達政宗公450年 記念企画号」を「6」にこだわり「6月6日(火曜日)午前6時」に配信します!

 

見どころは3つ!

1.伊達政宗公が取り組んだ国づくりに焦点を当てた、歴史探訪家へのインタビュー記事

2.「伊達政宗公」をテーマにした読者寄稿

  • 募集期間は6月9日(金曜日)まで
  • 寄稿にご協力いただいた方の中から3名に伊達家の家紋が印字された手ぬぐいをプレゼント
  • 詳しくは「読者寄稿コーナー」をご覧ください

3.666号を記念し、読者へ豪華プレゼント

  • ギフトカタログ5,000円コースを抽選で1名様に、今が旬のホヤ商品を抽選で5名様にプレゼント

 

ほかにも、楽しい情報が盛りだくさんですので、お楽しみに♪

 

■ 記念企画 読者寄稿の募集「伊達政宗公」 ■

 「伊達政宗公」をテーマにした読者寄稿を募集します。「伊達政宗公のここが好き」「大河ドラマで偉大さを知った、感動した」などのエピソード等がある方は、ぜひご寄稿ください!その中から、3つの寄稿を後日紹介させていただきます。寄稿文が掲載された方には「仙台手ぬぐい3枚セット(伊達家の家紋、仙台七夕、月の松島)」をプレゼントします。募集期間は6月9日(金曜日)までです。

 「伊達政宗公」にまつわる寄稿が、皆さんからたくさん寄せられることを楽しみにしています!\(^0^)/

【寄稿方法】

●専用アドレスに電子メールで送信

 専用アドレス: mailmaga-miyagi@pref.miyagi.lg.jp

●件名に「読者寄稿」と入力

●寄稿文は100文字程度

●住所、氏名、電話番号(プレゼントが当選した場合に必要です)

●ペンネーム

 

メールマガジンの登録

電子メールアドレスを半角で入力し、「登録」ボタンを押してください。


メールマガジンの解除

電子メールアドレスを半角で入力し、「解除」ボタンを押してください。


メルマガ・みやぎの主な内容

 宮城県知事コラム

知事が、宮城県に対する想い、最近の話題などについて語るコーナーです。

「みやぎマスター」からのおすすめ情報

ご当地検定「宮城マスター検定」1級合格者が、宮城のとっておきの情報をご紹介するコーナーです。

東京通信、なにわレポート、海外通信

各地の最新情報や、みやぎに関連する情報を県外の各事務所からご紹介するコーナーです。

県政トピックス

宮城県のホームページから新着情報や「知ってほしい」「知って得する」情報を選りすぐってご紹介するコーナーです。

復興みやぎ イベント・観光情報

宮城県内各地のイベントや、県外で行われる観光物産展、アンテナショップの情報などをご紹介するコーナーです。

プレゼントコーナー

「メルマガ・みやぎ」登録者の方に、県産品や宮城県にゆかりのあるさまざまな品をプレゼントするコーナーです。

 

「メルマガ・みやぎ」のご利用にあたって

ご利用条件

どなたでもご利用いただけますが、最初に登録が必要です。上記「メールマガジンの登録」から登録して下さい。ただし、携帯電話やPHSなどには対応していません。

登録・配信費用

登録・配信は無料です。ただし、メールを受信するためのプロバイダ料金や通信料金などはご自身の負担になります。

発行日

週1回(毎週金曜日)発行します。

著作権

メールマガジンに掲載される記事、コンテンツなどの情報は著作権の対象となっています。無断での使用や転載を固く禁じます。

免責事項

メールマガジンおよびメールマガジンからのリンク先サイトから得られた各種情報の利用により生じたあらゆる不利益、損害などに関して、宮城県は一切の責任を負いません。

その他

「メルマガ・みやぎ」に登録すると、「まぐまぐ」発行のオフィシャルメールマガジンが配信されます。不要な場合は、「まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン」のページ(新しいウィンドウが開きリンクします)から解除してください。

powered by まぐまぐ