ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報広域圏情報栗原栗原地域観光情報★くりはら旬NEWS★ 南くりこま高原一迫ゆり園のユリが見頃を迎えています!

★くりはら旬NEWS★ 南くりこま高原一迫ゆり園のユリが見頃を迎えています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月5日更新

国内有数の栽培規模を誇る栗原市一迫の「南くりこま高原一迫ゆり園」で、早咲きのユリが見頃を迎えています。
今年は、夜間の気温が低く開花の時期が例年より2日遅れましたが、その後の暑さにより一気に開花が進みました。
7月4日現在、早咲きの品種が見頃を迎え、花の絨毯を敷き詰めたような園内では、訪れた人が記念撮影を楽しんだり、ユリ根を使ったオリジナルアイスを味わったりしていました。
ユリの香りに導かれながら、色とりどりに咲き誇る花々をお楽しみください。
200品種15万球が咲く「南くりこま高原一迫ゆり園」は、7月25日まで開園しています。

〈平成30年7月4日現在の様子〉
見頃を迎えた一迫ゆり園美しい一迫ゆり園のユリユリ根のアイス
 


「くりはら旬NEWS」は,栗原地域の旬な話題をお届けするページです!

旬な話題をもっと見る(「くりはら旬NEWS」一覧へ)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)