ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「はぴるぷフェスタinやまもと」開催レポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

平成29年11月11日(土曜日),「はぴるぷフェスタ in やまもと」を開催しました。

宮城県内にたくさんの「幸せの輪(Happy Loop)」が広がっていくことを目指し,
「はぴるぷフェスタ」と名付けた本イベントは,今回が第2回目となります。

会場には,約100人が訪れるとともに,仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸や,
山元町のホッキーくん登場で賑わっていました。

当日の様子

開会の挨拶

山元町の武田副町長よりご挨拶をいただきました。

副町長

ミニセミナー「テキトー母さん流!子育てのコツ」

著者・講演家として活躍する立石 美津子 先生をお招きし,
子どもも親も幸せになれるアドバイスをお話していただきました。

来場者の方々との距離感も近く,立石先生が来場者の方にマイクを渡し,意見を聞く場面もありました。

また,立石先生の実体験に基づくお話に,来場者の方々も共感しながら聞き入っている様子でした。
 

セミナー1セミナー2

 

コンサート「親子で楽しくあそびうた♪」

コンサートでは,現役保育士のパフォーマンスユニット
「親子遊び専隊 あいうえおもちゃばこ」の皆様にご登場いただきました。

今回は,仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と山元町のホッキーくんとのコラボレーションもあり,明るく楽しいステージに,多くのご家族が笑顔で楽しんでいました。

あいうえおもちゃばこ1あいうえおもちゃばこ2