ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化文化文化振興杜の都信用金庫「県民ロビーコンサート」

杜の都信用金庫「県民ロビーコンサート」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月30日更新

県民ロビーコンサートとは

 県民ロビーコンサートは、皆さまに県庁舎をより身近に感じていただけるよう毎月第4水曜日に開催している30分間のミニコンサートです。

 昼の憩いのひとときを素敵な音楽でお楽しみください。 

 

回予告 (第344回)

 
日時

平成30年6月27日(水曜日) 午後0時15分から45分まで(30分間)

出演

古川学園高等学校吹奏楽部(吹奏楽とカラーガードによるパフォーマンス演奏)

プロフィール
など

「地域に愛されるバンド」を目指し,日々活動しており,県内外のイベントに積極的に参加し,地元大崎市をアピールできるよう貢献しています。毎年1月に開催している定期演奏会は立ち見が出るほどの大盛況で,県北の高校では初となる2日間開催を行っており,今年1月の演奏会には,大崎市長も来場されました。

また,ジャズやポップスの演奏にも力を入れており,2月に行われた「シンフォニックジャズ&ポップコンテスト全国大会」で3年連続金賞を受賞しています。

演奏曲目

「風になりたい」 「ディズニー曲のメドレー」 ほか

 

 今後の開催予定

 

開催月日

出演者内容

平成30年7月25日(水曜日)
第345回

弦楽合奏団 ゲッゲロ ゾリステン弦楽合奏

平成30年8月8日(水曜日)
スペシャルコンサート

宮城県警察音楽隊

吹奏楽

平成30年8月22日(水曜日)
第346回

仙台童謡愛好会女声合唱

 ※出演者及び内容は、都合により変更になる場合があります。