ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎ観光ナビ(日本語)【県内公園事業者の皆様へ】豚コレラ及びアフリカ豚コレラの発生予防及びまん延防止のための野生動物対策の強化について

【県内公園事業者の皆様へ】豚コレラ及びアフリカ豚コレラの発生予防及びまん延防止のための野生動物対策の強化について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月10日更新

アフリカ豚コレラの発生予防・まん延防止にご協力をお願いします。

国内へのアフリカ豚コレラの侵入リスクが高まっています。

不特定多数の人が出入りし,イノシシ等の野生生物が出現するおそれのある場所におけるゴミの放置禁止及びゴミ置き場等における野生動物の接触防止について御配慮願います。

また,園内に持ち込んだ畜産製品について,特に野生のイノシシが摂食することがないよう野生動物へのえさやり等は厳に控えていただくとともに,施設の利用ルールに従い残飯等を適切に処理していただくよう,お願いいたします。

アフリカ豚コレラ注意喚起ポスター [PDFファイル/350KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)