ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらし・環境食の安全食品衛生HACCPに関すること「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました!

「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月4日更新

平成31年2月20日(水曜日)に、県庁にて「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました。

研修会では、MS&ADインターリスク総研株式会社の笹川秋彦様による講義がありました。
食品衛生法改正(平成30年6月)の背景や趣旨の他、食品等事業者団体が作成した業種別手引書の活用方法について分かりやすくご説明いただきました。
また、講義の後半には参加者の方にも実施記録の穴埋め等の演習を行っていただき、衛生マニュアルについて理解を深めていただきました。

更に、研修会修了後には、コンサルティング経験の豊富なMS&ADインターリスク総研株式会社の方々に、希望された方を対象に個別相談会を実施していただきました。

  研修会の様子  研修の様子