ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

映画上映「ケアニン~あなたでよかった~」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月12日更新

『ケアニン ~あなたでよかった~』上映会について

 みやぎケアフェスタ2018では,映画「ケアニン~あなたでよかった~」の特別上映会を行います。
 多くの皆様の参加をお待ちしております。

ケアニン

<ストーリー>
大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。
高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。
卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子79歳。
試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。
「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。

映画「ケアニン ~あなたでよかった~」チラシ [PDFファイル/5.98MB]

上映スケジュール(2回)

【第一部】 10時30分~12時15分

【第二部】 13時30分~15時15分

場所

県庁1階 みやぎ広報室

料金

無料

入場整理券について

 当日10時から県庁1階の「みやぎケアフェスタ2018 総合案内所」において,第一部(上映開始10時30分~)と第二部(上映開始13時30分~)の入場整理券を配布します。
 
入場整理券の配布は定員になり次第終了とさせていただきますので,予めご了承願います。

〇配布場所 県庁1階 「みやぎケアフェスタ2018 総合案内所」

〇配布時間 10時から 

〇定員 各回120名(先着順) ※定員になり次第終了します。

問い合わせ先

みやぎケアフェスタ2018事務局(宮城県介護福祉士会内)
TEL:022(398)5767

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)