承認番号:180145
施設名
杜の館エスパル店
安心安全のメッセージ
1日3回、ショーケース及び冷蔵庫の温度を確認・記録します
衛生管理計画
- 商品の仕入表(発注・棚卸し表)を保管しています
一般衛生管理
- ショーケースの庫内温度のチェック&フィルターチェック
開店時、15時、退勤時に確認します
- 器具等の洗浄・消毒・殺菌
ストッカー、アクリル、ショーケースを清掃します
- 従業員の健康管理
就業前の体調、手の傷等、着衣等のチェックを行います
HACCPに係る計画
- 陳列・販売温度の管理
ショーケースや棚等の陳列販売商品の温度を管理します
適正な表示の確認
毎日、温度管理表を記入しています(開店時、15時、退勤時)
問題発生時の対応
健康被害や異物混入などの問題発生時は、対応手順に従い迅速に対応しています
教育訓練の実施
月1~2回のミーティングで衛生管理のOJTを行っています。
改善に係る取組
自主基準が適切に運用されているかについて年に1回確認し、必要に応じて見直しを行います
感染対策に係る取組(飲食店等に限る)
その他