ここから本文です。

平成30年度スマイルロードプログラム功績者表彰式について

長年にわたり県道の清掃,除草などの活動を行い,県道の環境美化に貢献していただいているスマイルサポーターに対して,感謝状の贈呈式を行いました。
今年度の表彰団体は以下の2団体です。

「道路ふれあい月間」における国土交通大臣表彰

国土交通省では,毎年8月を「道路ふれあい月間」と定め,その行事の一環として,道路愛護等の活動を行い,その功績が特に顕著な団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。
今年度の受賞者は,全国で103団体,個人3名となりました。宮城県内では3団体,そのうち当所管内で活動されている黄金自治会(活動場所:涌谷町(国)346号)が,道路愛護活動の功績が認められ,国土交通大臣表彰を受賞されました。

授賞式の様子1

表彰団体
団体名 黄金自治会
代表者 渋谷 光春
認定日 平成25年12月2日
活動場所 涌谷町(国)346号

平成30年度みやぎスマイルロード・プログラム功績者宮城県知事表彰

県では,スマイルサポーターに認定され,清掃や緑化活動などの美化活動を5年以上継続している団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,東亜道路工業株式会社古川営業所(活動場所:大崎市,(主)古川松山線)及び黄金自治会(活動場所:活動場所:涌谷町(国)346号の2団体に感謝状を贈呈しました。今年度,黄金自治会は国土交通大臣表彰も受賞されています。

授賞式の様子2

表彰団体
団体名 東亜道路工業株式会社古川営業所
代表者 浜坂 隆
認定日 平成22年6月15日
活動場所 大崎市(主)古川松山線
表彰団体
団体名 黄金自治会
代表者 渋谷 光春
認定日 平成25年12月2日
活動場所 涌谷町(国)346号

スマイルサポーターとは

宮城県では,県が管理する道路や河川でボランティアによる美化活動を行う個人や企業,団体を「スマイルサポーター」として認定するアドプト制度を推進しています。
参加希望は随時受け付けています。興味のある方は気軽に行政班までお問い合わせください。

お問い合わせ先

北部土木事務所行政班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0732

ファックス番号:0229-22-5260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は