ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎ企業立地ガイド

みやぎ企業立地ガイド

みやぎ企業立地ガイド

 

宮城県の企業


株式会社 東北フジパン:ロゴ株式会社 東北フジパン


磯村 晴起氏の写真
代表取締役
磯村 晴起氏

岩沼市 仙台空港岩沼臨空矢野目工業団地


株式会社東北フジパン 仙台工場外観
 

 株式会社東北フジパンはフジパングループの根幹を成すパン・和洋菓子を製造する会社です。弊社は東北地方への商品流通をより充実化させるため、岩沼市の臨空工業団地内に仙台工場の建設・竣工を計画的に活動してきましたが、東日本大震災による甚大な被害を受け、目前に迫った竣工を延期することになりました。

 しかし宮城県や岩沼市、建設・機械メーカー様から多大なご支援、ご協力をいただきまして2011年10月1日より本格的に稼働を開始することができ順調に生産活動を続けています。仙台工場では5つの生産ラインの特性を活かし、「本仕込食パン」「ネオバターロールシリーズ」など様々な商品をお客様の食卓へお届けしております。工場内の各生産工程には最新の機械だけでなく、原材料の誤使用や投入ミスを防ぐ「工程計算管理システム」を整備しています。衛生管理についてもISOなどの第三者認証が取得できるよう、品質安全への管理体制と清潔な製造環境を準備してます。このような生産・衛生管理体制の構築は製品品質の強化につながり、お客様の満足度を高めていく取り組みであります。

 これからも宮城県を始め東北の皆様に喜んでいただけますよう、安全で安心な商品を提供し続け、お客様の食生活や社会活動に貢献ができますよう従業員が一丸となって取り組んで参ります。

本仕込食パン