ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城県経済商工観光部産業立地推進課
みやぎ企業立地ガイド
TOP  サイトマップ  お問い合わせ 

創造的な復興へ!共に創るみやぎ
宮城県知事
宮城県知事のごあいさつ
コンテンツ
ごあいさつ
宮城県震災復興計画
東北の中心地「みやぎ」
仙台塩釜港(仙台港区)
仙台空港
人材の宝庫
宮城県の企業
宮城県の工業団地
宮城県知事
各種情報
ガイドPDFダウンロード
宮城県の企業

ポラテック東北 株式会社:ロゴポラテック東北 株式会社


中内 晃次郎氏の写真
代表取締役
中内 晃次郎氏

加美郡加美町


ポラテック東北 外観
 
「日本一のプレカット工場から東北復興を支援する」
木造建築用プレカット材

 ポラスグループは、1969年から埼玉県越谷市を中心に地域密着で住宅設計・施工・販売やプレカット加工販売等、住宅に関連する事業を行っております。ポラスグループが供給する住宅は全棟で構造計算を実施し、優れた耐震強度を確保した設計から直営施工、充実したアフターメンテナンスまでをグループ内で行うことで、お客様に安全と安心を届けてまいりました。

 この度、宮城県様、加美町様の多大なるご支援により、日本最大規模のプレカット事業をはじめ、「PO HAUS(ポウハウス)」、「北辰工務店」ブランドの注文住宅を手掛けるポラテック株式会社の子会社として、ポラテック東北株式会社を2012年3月に設立をいたしました。ポラテック(株)では、現在、茨城県坂東市、滋賀県甲賀市、静岡県富士市の3ヶ所にプレカット工場を持ち、木造建築用の柱や梁の加工販売を行っております。

 日本一のプレカット工場を持つ会社として、ポラテック東北株式会社でも、ポラスグループで長年培ってきたノウハウを投入し、日本一を継続しながらも進化し続ける異次元のプレカット工場をつくりあげていきます。宮城県ではプレカット材の加工・販売と構造計算、意匠設計等の各種提案・サービス提供等も行います。そして、世界中から材料の調達、最新鋭の設備と技術力を駆使し、東北地方全体へ高品質なプレカット材の安定供給をしてまいります。  

 2013年2月より新工場の稼働を開始いたしました。プレカット事業を通じて地元雇用の創出・拡大を図り東北地方の復興に長期的な支援を行い、宮城県民の皆様をはじめ、東北地方の皆様にご愛顧いただけるよう努力してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。