ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす防災・安全防災・救急消防ロンドン高層マンション火災に係る対応について

ロンドン高層マンション火災に係る対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月19日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

平成29年6月19日
総務部消防課予防班
 担当:中鉢,土井
 内線:2374

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

ロンドン高層マンション火災に係る対応について

○本日の定例記者会見において,知事から確認の上,情報提供する旨の発言がありました標記については,以下のとおりです。

○国は,平成29年6月16日付けで,消防庁予防課長から各都道府県消防防災主管部長あて「高層の共同住宅に係る防火対策の更なる徹底について」(別紙参照)を発出しました。

○通知は,「1 違反是正の推進」,「2 自主管理の徹底」,「3  その他火災予防対策」 に留意の上,引き続き,高層の共同住宅の防火対策の更なる徹底を図るようにとの内容であり,具体の対応は各消防本部が行うことになります。

○県は,本日,同通知を収受しましたので,本日付けで,県内各消防本部あて通知を発出し,周知徹底を図ります。

高層の共同住宅に係る防火対策の更なる徹底について(消防庁予防課長通知) [PDFファイル/144KB]

参考となる取組事例(通知別添資料) [PDFファイル/108KB]


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)