ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」の実施について(環境政策課)

「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」の実施について(環境政策課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月22日更新

記者発表資料

平成30年11月22日
環境生活部環境政策課
担当:小山,千葉
内線:2661

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

このリリースの担当課

「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」の実施について

 地球温暖化防止のためには,私たち一人ひとりがこの問題を自分自身の問題として認識し,できるところから取組をはじめることが重要です。そこで,県では,県民による省エネ行動の取組促進を目的とした,「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」を実施します。

キャンペーンチラシ [PDFファイル/1013KB]

1 内容  

 平成30年12月と平成31年1月の2か月間,各御家庭で省エネに取り組んでいただいた結果,「電力」または「ガス」の使用量が,前年同月比で2か月連続で減少した方の中から抽選で景品をプレゼントします。

2 対象者

 県内在住の方(1世帯1回の応募に限ります)

3 申込方法

 以下の3点を郵送またはメールで提出してください。

 (1) 「電気ご使用量のお知らせ」または「ガス会社が発行する使用量のお知らせ」
   注1)前年度の使用量が分かるもの
   注2)検診対象日数が異なる場合には,1日当たりで換算した値で比較します
   注3)平成30年12月と,平成31年1月の2か月分(コピー可,撮影データ可)

 (2) 応募する世帯の代表者情報(氏名,住所,電話番号)

 (3) 取り組んだ省エネ内容と感想(うまくいったこと・いかなかったこと等)

 ※ (2)と(3)については,内容が記載されたものであれば様式は問いません。
 ※ 提出いただいた応募書類は返却いたしません。
 ※ 当落の発表は,景品の発送をもって代えさせていただきます。
 ※ いただいた個人情報は,本キャンペーンの景品発送以外には使用しません。

4 申込先

 (1) 郵送
  〒980-8570 仙台市青葉区本町三丁目8番1号
  宮城県 環境生活部 環境政策課 温暖化対策班
  「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」係

 (2) メール
  syoene-challenge@pref.miyagi.lg.jp
 申込用QRコード
  ※ こちらのQRコードからメールで送信できます。
  ※ メールの場合には,件名と本文にそれぞれ以下の内容を記入してください。
   件名:「省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」
   本文:「応募する世帯の代表者情報(氏名,住所,電話番号)」
       「取り組んだ省エネ内容と感想(うまくいったこと・いかなかったこと等)」


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)