ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす雇用対策課「働き方改革」戦略セミナーについて(雇用対策課)

「働き方改革」戦略セミナーについて(雇用対策課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月12日更新
担当課
記者発表資料

平成30年1月12日
宮城県経済商工観光部雇用対策課雇用推進班
担当 髙橋
TEL 211-2772

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

 

「働き方改革」戦略セミナーの開催について

  労働市場が大きく変動する中で,企業が持続的な発展をしていくためには,「働き方改革」を単なる人事労務の問題に留めず,経営戦略として取り組むことが不可欠となってきています。
 つきましては,下記のとおり企業の経営者等を対象に「働き方改革」戦略セミナーを開催しますので,ぜひ取材くださいますようお願いいたします。

※チラシはこちらから [PDFファイル/869KB]

記 

1 日時

平成30年1月23日(火曜日)午後2時から午後4時15分まで

2 会場

仙台サンプラザ 3階 「クリスタル」

(仙台市宮城野区榴岡5-11-1)

3 内容

(1)説明

  「宮城県の働き方改革の取組」

  宮城県経済商工観光部 次長 髙橋 裕喜 

 

(2)講演

  「『働き方改革』で激動の労働市場の変革に打ち勝つ」

  株式会社SUSUME代表取締役 竹居 淳一 氏

4 主催

宮城県プロフェッショナル人材戦略拠点

※宮城県プロフェッショナル人材戦略拠点とは
地域の関係機関等と連携しながら、地域企業の「攻めの経営」への転身を後押しするとともに、それを実践していくプロフェッショナル人材の活用について、経営者様の意欲を喚起し、民間人材ビジネス事業者等を通じてマッチングの実現のサポートを行っております。

5 その他

 本セミナーは経営者が「働き方改革」に取り組むことを主眼におき,「残業時間削減」や「有給取得促進」そのものではなく,従業員のモチベーションの向上や生産性の向上の先にある,企業の持続的な発展の実現を目指したセミナーとなっております。

 


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)