ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴第23回七夕まつり こどもに夢を~水土里の絆で未来を描く~の開催について(農村振興課)

第23回七夕まつり こどもに夢を~水土里の絆で未来を描く~の開催について(農村振興課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月26日更新

 

担当課

平成30年7月26日

宮城県農林水産部農村振興課

企画調整班 佐藤(文),相良

電話 2863

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

記者発表資料

第23回七夕まつり こどもに夢を~水土里の絆で未来を描く~の開催について

 「仙台七夕まつり」の期間中、勾当台公園市民広場において農業・農村の果たす役割や機能を紹介し、参加者が見て触れて体験できるコーナーを展示します。

 また、東日本大震災により、農地や農業用施設に甚大な被害がありましたが、全国の皆さまにご支援をいただき、復旧・復興を進めており、現在の復旧・復興状況を一般の方々に理解を深めていただくため、パネル展示や復旧・復興に関するクイズ等を行います。

※チラシはこちら [PDFファイル/2.75MB]

1 開催日

 平成30年8月6日(月曜日)~8月8日(水曜日)

 午前10時から午後8時まで

2 開催場所

 仙台市勾当台公園市民広場

  (仙台三越から仙台市役所へ向かう歩道沿いにブースを設けます)

3 主催

 東北農政局・宮城県・水土里ネットみやぎ

4 内容

 (1)特別企画

 「見て・さわって・食べて復興米クイズ!!!」

  展示しているパネルをご覧いただき、クイズに答えていただくと景品として宮城県産復興米を差し上げます。

  開催時間:11時~(月曜日のみ10時~)、14時~、16時~、18時~ (1日4回予定)

 ※お米がなくなり次第終了します

 (2)常設展示

 1.東日本大震災からの復旧・復興に関するパネル展示

 2.田んぼの生きもの体験コーナー  


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)